兵庫県姫路の酒蔵・灘菊酒蔵株式会社

兵庫県姫路市の日本酒醸造元
明治43年創業 お酒と食文化のハーモニー

兵庫県姫路の酒蔵・灘菊酒蔵株式会社

灘菊酒造ポータルサイト > 新着情報 > 【海の日特別イベント大吟醸袋しぼり「MISA極」3日間限定 先行試飲販売】
海の日特別イベント【大吟醸袋しぼり「MISA極」3日間限定 先行試飲販売 in 姫路山陽百貨店】
7月14日(土)・15日(日)・16日(月) 10:00~18:00 姫路 山陽百貨店にて、今年よりMISAシリーズに新たに登場する 大吟醸袋しぼり「MISA極」をどこよりも早く3日限定でお披露目、試飲販売します!
400本限定生産の貴重なお酒、大吟醸袋しぼり「MISA極」は、酒袋の中にもろみをいれて自然の重力のみでしたたり落ちてくる「しずく」の部分だけを採取した逸品。日本酒本来の香りを引き出し今まで飲んだことのないようなクリアで繊細な味わいとなります。
この搾り方のお酒は、量が全く取れないことから今ではコンテストなどの出品用になるのがほとんど、一般に出回ることがほとんど無い貴重な日本酒です。
本イベントでは、この大変貴重なお酒をご試飲していだだけるチャンス!そしてこの他にも6種類の日本酒をきき酒&ご購入していただけます。
当日は、女性杜氏 川石光佐 (かわいし みさ)や蔵人 要田大洋(かなめだ たいよう)がご案内します。酒造りの話やお酒の話、オススメの飲み方などもお話しします。ぜひ、皆さまこの機会にお気軽にご参加下さい!
» 詳細はこちら